さて昨日は日本橋高島屋の「大近江展」最終日でした。
恒例のシーズン初めての展示会、今年は会期中に同じ日本橋できものクリエイターモールのイベントもあり、新しい出会いがたくさんあったようです♪
お越しいただきました皆様、ありがとうございました!

滋賀で留守番のwebshop店長は、ばっちり風邪をひいてしまいイベントのお知らせも全くできずじまいだったのでありますが…とほほ(汗)
気を取り直し(?)ウェブショップにも今年の新柄が!綿麻ちぢみ着尺がやっと入荷いたしましたっ。そろそろ春めいてくる頃、春夏着物のご準備はお進みでしょうか?


白地に緑のラインが爽やかな、「ミルキーマスカット

今年はとってもパステルな出来!春夏にすっきりと着て頂けそうです♪



優しい紫、「ふじのはな

極細のストライプやシンプルなチェック柄は、遠目に無地のようで、洋服感覚で合わせやすいと思います。初夏や初秋の単衣の着物にはぴったりではないかと♪もちろん、浴衣としても着て頂けます。とっても大人な雰囲気になりそうですね!



こちらは反物幅40〜41cmと幅広め!「青竹縞

パステルだけではなく、落ち着いた色目の縞などもありますので、こちらもチェックしてくださいね。綿麻は本麻に比べて反物幅広めのものもありますので、裄の長い女性の方、また男性の方にもどうぞっ。
(反物幅40cmで、裄は74cmほど出ます)


他の色柄はこちらでご覧ください♪
新之助上布 綿麻ちぢみ着尺反物
コメント
麻生地のk生成りを織ってほしのですが昨年頂いたものです。小山田さんが注文した と聞いてておりますが10メートル追加してもらえませんか?
  • by 桑江
  • 2013/03/30 11:56 AM
桑江さま

お返事が遅れまして申し訳ありません!ウェブショップ店長の藤岡です。
頂きましたコメント欄のご連絡先のリンクが切れているようで失礼ながらこちらでお返事させて頂きます。

生地のご要望の件大西に確認いたしました。ありがとうございます。小山田様のご注文分は6月以降の生産で予定させて頂いております。同じタイミングでよろしければ追加で生産させて頂きます。

生地のご注文やお問い合わせに関しましては、ショップのメールアドレス<shop@shinno-suke.shop-pro.jp>までお返事を頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します!
  • by ウェブショップ店長 藤岡
  • 2013/04/09 1:43 PM
コメントする