前回に引き続いてウェブショップに入荷した綿麻ちぢみ反物のご紹介です。

 

今回ご紹介するのは楽しいチェックや大きめ縞など。毎年新しい柄を作り続ける新之助上布には、袖を通せばコーデの主役に躍り出てしまうようなちょっと個性のあるデザインたちもいますが、出会って気に入ってしまったらそれも運命…!?楽しい新之助上布の世界をお楽しみくださいませ!

 

こんな縞なら粋になりすぎませんね。スッキリ爽やかな「ミントクリーム

 

細い色糸が作る複雑な縞が、大きな縞柄を優しい表情に。「珊瑚礁の夜

 

ポンパドール婦人が作らせた(らしい)ちょっと濃いピンク色の磁器からお名前を借りました「ポンパドール・カップ

 

少しだけ茶色がかったモノトーン調の「グレンチェック シロクロ」は、洋服感覚で合わせやすそうです。

 

こちらは目を引くビタミンカラー!「サラダボウル

 

大きなピッチで3色のボーダーが繰り返すデザインです。

縦にストライプも入っていますので、スッキリ感もありますね。

 

ふんわりぼかした縞がリラックスした雰囲気の「ブランチ

 

こっくりとした色合いの「たまり色」、茶色と紺色のシャンブレーで何ともツヤっとしています。

 

いかがだったでしょうか?

合わせやすい爽やか無地も良いけれど、決してコーデの万能選手では無いかもしれない個性的な反物たちも、新之助上布ならではの楽しみ(?)かなと思っております…!
 
 
綿麻着尺の商品一覧はこちらからご覧いただけます。
新之助上布 綿麻ちぢみ着尺反物 http://shop.shinno-suke.com/?mode=cate&cbid=1820758&csid=2
 
新之助上布の着尺・仕立て上がり着物は基本的にすべて一点ものです。売り切れの際はご容赦くださいませ。

 

 

 

コメント
コメントする