前回に引き続いて、ウェブショップに入荷した綿麻兵児帯キットの新柄をご紹介していきます。今回は大きめチェックとストライプです!

 

まずは玉虫感のあるカラーが美しい、「2×2パレット バブルガム

 

強めの発色でベーシックな文庫結びも存在感がありますね!

 

先ほどの文庫結びの羽根部分を広げてみました。畳んでいた生地を広げるだけの簡単アレンジです。

 

こちらは角出し風に結んでみました。2×3パレットよりもピッチが大きめのチェックなので、生地のたたみ方などで見せる色を調整すると雰囲気がガラッと変わります。

 

スポーツウェアのような雰囲気もあるクールな「2×2パレット ユニフォーム

 

赤と青という正反対の色の組み合わせがモダンです。

 

くしゅくしゅとたくさんの羽根を広げたアレンジ。

 

こちらは配色違い!明るいダンガリーシャツのような「ハーフ無地 ダンガリーシャツ

 

上と同じ角出し風の帯結び。二筋太鼓の結び方でも似合いそうですね。

 

畳んで結べばリバーシブルの無地風に、広げて結べば大きな縞柄のように表情が変わります。

 

最後はすっきりストライプ柄「トラッドレッド(チェック)

 

落ち着いた赤と黒の組み合わせが格好良い着姿に仕上げてくれそう。

 

ざっくりちょうちょ結びも決まります。ストライプ強めですが、ボーダーが入っているので色の変化も楽しめますよ。

 

 


いかがだったでしょうか?
ちなみに撮影には普通に着る時には使わないクリップや針などは使用せず結んでいます。(帯締めや帯揚げ代わりに紐を使っている帯結びはあります)麻のハリ感がありますのでくたくたにならずほどよい形をキープしてくれるのが人気の一つです。今回の写真には無かった帯結びもまだまだ使えると思いますので、生地の色んな表情を引き出して楽しんでいただければ嬉しいです。
新之助上布のへこ帯は生地端の簡単な処理をお客さまにて仕上げていただく「手作りキット」です。仕立てが無い分お値段も可愛いですので、気軽にトライしていただければ嬉しいです!また、別途オプションにて半幅帯へのお仕立ても承っております。

今回は7種類が入荷済み!新之助上布の綿麻兵児帯キットの一覧は、ウェブショップでご覧くださいませ
http://shop.shinno-suke.com/?mode=cate&cbid=1821844&csid=1
コメント
コメントする