ウェブショップに入荷した新柄綿麻着尺反物のご紹介、その2です!

無地と縞をご紹介したその1に続いて今回は楽しいチェックや大きめ柄、ボーダーなどをご紹介していきます。毎年新しい柄を織り続ける新之助上布は楽しいチェック柄や大きめ柄もたくさん作っています。

 

それでは楽しい新之助上布ワールドをどうぞ!

優しいオレンジカラーのグレンチェック!「グレンチェック ペールオレンジ

 

チェック柄は洋服感覚で楽しめる軽さがいいですね。

チェックシャツのようにカジュアルに着こなせそうな「4×5チェック すみれ

 

大きな縞柄の境界線をぼかした「おぼろ夜

 

カワイイ色合わせですが、生成りがかっているので大人女子に似合いそう!「カメリア

 

反物の両端で色が変わる片身替り柄も根強い人気です「ハーフ無地 キナリ×セイジ

 

ショップでは反物をトルソーに巻き付けたイメージ写真も掲載しています。実際着物に仕立てた時の柄出しとは異なりますが、着用のイメージづくりにお役立てください。

生地の左右で柄が変わる片身替り柄の反物は着物になると大きな縞柄のように見え、意外と縦にスッキリした着姿になることが多いように思います。

 

様々なピッチのボーダーが繰り返される「ヤブレカブレボーダー ハイランド

 

インパクトのあるボーダー柄なので、色味はシックに抑え気味に。格好いい着姿になりそうです。

 

 

いかがだったでしょうか?決してコーデの万能選手では無いかもしれないけれど、気に入ってしまったらそれはおそらく運命…!そんな個性的な反物たちも、新之助上布ならではの楽しみ(?)ですね。

 

 

綿麻着尺の商品一覧はこちらからご覧いただけます。

新之助上布 綿麻ちぢみ着尺反物 http://shop.shinno-suke.com/?mode=cate&cbid=1820758&csid=2

 

新之助上布の着尺・仕立て上がり着物は基本的にすべて一点ものです。売り切れの際はご容赦くださいませ。

 

 

コメント
コメントする