3/10~3/25 の期間限定で本麻帯のオーダーを承ります!

 

お好きなデザインの新之助上布本麻ちぢみ生地を組み合わせて仕立てるオーダー製の半幅帯&角帯です。今回は2回目の開催!新デザインを2種加えて全20種類の表地をご用意しました。お好みのデザインでリバーシブルの帯をお仕立てできます。計算上の組み合わせは何と190通りだそうです(驚)

 

 

前回ご注文頂いた帯の仕立て上がりを写真に撮らせていただきました。

4.ターコイズ×ピンク多色縞】×【17.くすみ黄緑〜薄紫系グラデーション】の組み合わせ。上品な雰囲気の帯になりました。

 

こちらは【17.くすみ黄緑〜薄紫系グラデーション】×【2.生成り地に絣使い縞

表地の組み合わせによってずいぶん印象が違いますね!

 

オーダー帯ですので長さや帯幅もお好みに合わせて調整を承ります。

 

(※写真は即納品です)

 

新之助上布の本麻半幅帯は、麻100%のちぢみ生地を表地に使用し、程よい柔らかさの綿芯を入れて仕立てています。新之助上布らしい、麻のサラッとしなやかな手触りが楽しめます。細い糸を密に織りあげた透け感のない平織生地ですので、真夏だけではなく春秋の単衣の季節まで幅広くお使いいただけます。

 

織りで表現されたカラフルな先染め柄のリバーシブル仕様、変わり結びも楽しめる長さ(4m)ですので、浴衣以外にも麻や綿麻、薄手の木綿などにも。春夏のふだん着着物にぴったりのカジュアルな帯です♪

 

 

商品ページでは表地の組み合わせ例もご覧いただけます。ほんの一部ですがこちらでもご紹介します。

 

新しく加わった【19.くすみ紫と赤茶縞】は、【16.くすみミントグリーンのチェック】と組み合わせると

紫×緑の補色効果で印象的な帯になりそう!

 

こちらも今回追加分、【20.くすみブルーとオレンジ縞】はギラリと玉虫感のある【11.山吹×紫シャンブレーチェック】と合わせてみました。シックながら色気のある帯になりそうです。

 

春夏らしい爽やかな組み合わせなら、【16.くすみミントグリーンのチェック】と【8.レモンイエローのかすれ縞】はいかがでしょうか。

 

 

デザインもサイズも自分好みな新之助上布の麻半幅帯&角帯をこの機会に作ってみませんか?是非お好みの組み合わせを考えてみてくださいね。数本分しか在庫の無い生地もございますので、売り切れましたら申し訳ありません!

ちなみに3月はウェブショップポイント3倍キャンペーンも実施中です♪

 

オーダー帯の受注は期間限定、3月10日から3月25日まで承ります。(販売期間前でも表地の種類などをご覧いただくことは可能ですが、仕立ての注文ページはSOLDOUT表示になっています)期間中ご注文頂いた帯の出来上がりは2018年4月下旬〜2018年5月中旬ごろになる予定です。商品ページにてお好きな表地2点とお仕立てをカートに入れてご注文下さい。

 

 

オーダー帯の仕立てと表地の一覧は以下のページでご覧くださいませ。

http://shop.shinno-suke.com/?mode=cate&cbid=903749&csid=3

 

コメント
コメントする