前回に引き続いてウェブショップに入荷した綿麻兵児帯のご紹介です。

 

今回はちょっぴり個性的なチェックとボーダーをどうぞ!

発色の良いカラフルなチェック柄!「3分割パレット ターコイズピンク

 

文庫結びですが、羽根の部分は生地幅のまま、くしゃくしゃっとラフに生地をまとめて結びました。

 

同じ文庫結び方でも、きれいに生地を畳んで羽根を作れば全く違う雰囲気です。

 

角出しのお太鼓風に結んでみました。結び方によって色の出方が変わって楽しめますね。

 

こちらは配色違いでブルー系のボーダー柄を合わせました。色んなピッチのボーダーを混ぜ混ぜした破れかぶれなランダムボーダーです「ヤブレカブレボーダー(三分割ブルー)

 

タテ糸が3分割されているので、色の見せ方アレンジの幅が広がりそう。新之助上布の綿麻兵児帯には男性ユーザーさんも居られますが、これは折り方次第でリバーシブル以上に色が変えられるのでは…と思っているのですがどうでしょうか!?

 

生地の見える部分を変えて、全く同じ結び方をしてみました。

 

畳んだ羽根をくしゃっと広げただけのアレンジ。

 

…と、散々文庫で遊んだ後にお太鼓風に結び変えたらふにゃっとした形に(汗)着用じわが気になる時は霧吹きなどで水分を含ませて形を整えて干すと自然にシワが取れますのでお試しください!生地そのままの帯ですので、ご自宅で洗濯も可能です。

 

去年出したシマシマシリーズの配色違いです。「シマシマリラ ゼブラ

 

ベーシックな文庫結び。モノトーン系のボーダーですので、着物との色合わせもしやすそうですね!

 

小さなお太鼓風に。地色は薄紫&薄いグレーなのでパキッとなり過ぎない、少し優しい雰囲気です。

 

ボーダーの帯は前が縦じまになりますので、前からの着姿がスッキリ見えますね♪シマシマシリーズは色違いで赤×黄バージョン「シマシマスペック ツバキ」もございます!

 

 

いかがだったでしょうか?

前回紹介したパレットシリーズと合わせて、春夏の普段きものや浴衣などカジュアルシーンの着物にお使いいただければと思います!

 

新之助上布のへこ帯は生地端の簡単な処理をお客さまにて仕上げていただく「手作りキット」です。仕立てが無い分お値段も可愛いですので、気軽にトライしていただければ嬉しいです!また、別途オプションにて半幅帯へのお仕立ても承っております。

 

今年の新柄は6種類!新之助上布の綿麻兵児帯キットの一覧は、ウェブショップでご覧くださいませ。

http://shop.shinno-suke.com/?mode=cate&cbid=1821844&csid=1

コメント
コメントする