11月末までの期間限定で本麻帯のオーダーを承ります!

 

お好きなデザインの新之助上布本麻ちぢみ生地を組み合わせて仕立てるオーダー製の半幅帯&角帯です。今回全18種類の表地をご用意しました。お好みのデザインでリバーシブルの帯をお仕立てできます。計算上の組み合わせは150通り以上だそう…!

オーダー帯ですので長さや帯幅もお好みに合わせて調整を承ります。デザインもサイズも自分好みな新之助上布の麻半幅帯&角帯をこの機会に作ってみませんか?

 

(※写真は即納品です)

 

新之助上布の本麻半幅帯は、麻100%のちぢみ生地を表地に使用し、程よい柔らかさの綿芯を入れて仕立てています。新之助上布らしい、麻のサラッとしなやかな手触りが楽しめます。細い糸を密に織りあげた透け感のない平織生地ですので、真夏だけではなく春秋の単衣の季節まで幅広くお使いいただけます。

 

織りで表現されたカラフルな先染め柄のリバーシブル仕様、変わり結びも楽しめる長さ(4m)ですので、浴衣以外にも麻や綿麻、薄手の木綿などにも。春夏のふだん着着物にぴったりのカジュアルな帯です♪

 

商品ページでは表地の組み合わせ例もご覧いただけます。

組み合わせ例の中から一部をご紹介!

生成りのストライプ×ミントグリーンのチェックは爽やかで春夏に使いやすそうな組み合わせ!

 

カラフルな多色のチェックにキリリと紺の細ストライプ。辛口な着物姿に合いそうです。

 

色の変化が楽しめる先染めグラデーション柄も。角度によりギラリと色味が変化する、玉虫感のあるシャンブレーブルーを合わせました。

 

数本分しか在庫の無い生地もございますので、売り切れましたら申し訳ありません…!

 

 

オーダー帯の受注は期間限定、11月30日まで承ります。期間中ご注文頂いた帯の納期は2017年12月下旬〜2018年1月上旬ごろの仕上がり予定です。商品ページにてお好きな表地2点とお仕立てをカートに入れてご注文下さい。

 

 

【期間限定11/10~11/30】 オーダー半幅帯&角帯 商品一覧はこちらからどうぞ!

 

 

コメント
コメントする