夏を前に地道に商品を追加中のウェブショップです。

これからの季節にすぐに役立つ着付け小物、麻100%のカラフルな半衿と柄腰ひもが入荷しております!

 

毎年少しずつ新しい色を出しています本麻ちぢみ半衿、今年も新色が加わって全11柄になりました。麻100%ですが透け感のない平織生地ですので、真夏の夏着物だけではなく春夏の普段きものに合わせていただくのも良いと思います。

 

今回加わったのがこちら!「ラメブルー(ネイビー×オパール)」

 

ラメホワイト(グレー×シルバー)」の色違いデザインです。こちらは淡い水色の地に、ところどころ虹色のラメが煌めきます♪ギラギラしすぎない上品なラメ使いですので普段きもののワンポイントにお使いください。

 

また、この他の半衿も写真を撮り直し、着物を合わせての着用画像を追加するなどより見やすい商品ページに更新しておりますっ!

 

 

そして着付け小物その2は、腰ひもです♪

麻100%の素材感に加えて、色柄豊富なのも楽しい新之助上布の腰紐たちです。新柄を加えて8柄になりました!今回も並尺2,3m&長尺2,5mの2サイズご用意していますので、体格や用途によりお好みに合った長さをお選びいただけます。

 

先染め糸で表現されたぼかしの色使いが美しい「並尺 アメシスト

 

こちらの「サーモンサンド」は並尺・長尺両方選べます。

 

爽やかなグリーンは「長尺 モエギ」。長尺は十分な長さを活かしてたすき紐に使われる方も居られます。見えても可愛い柄腰ひもならではですね!

 

 

夏の着付け小物、白ばかりはつまらないな…と地元の縫製所さんと試作を重ねて作った麻の柄腰ひもです。締めると腰が冷えて超涼しい!!…ということはありませんが(スミマセン)、水分を離しやすい麻生地で作っていますので夏に着物を脱いで腰紐が汗でビッショリ…ということがなく、すぐにサラッとしてくれます。これからの季節の着付けを爽やかに楽しんでいただけるのではないかと思います。

 

この夏は新之助上布の麻半衿&腰ひもで、浴衣や夏着物をより楽しんでみられてはいかがでしょうか?

商品の一覧はウェブショップでご覧くださいませ!

 

本麻ちぢみ半衿 http://shop.shinno-suke.com/?mode=cate&cbid=1821826&csid=1

本麻柄腰ひも http://shop.shinno-suke.com/?mode=cate&cbid=1821826&csid=2

コメント
コメントする