前回に引き続き、ウェブショップに入荷した仕立て上がり着物のご紹介です!

 

まずは2つの生地を合わせた片身替りから!

同じチェック柄の色違い生地を合わせました「ブロックチェックMIX ピンク×グリーン(衿ピンク)

 

上身頃のピンクを反対側が引き締めて、甘くなり過ぎない仕上がりに。

 

こちらは配色違い。

上身頃の色が変わると雰囲気がぐっとハンサムになりますね。「ブロックチェックMIX ブルーオレンジ×グリーン(衿ブルーオレンジ)

 

ブルーとオレンジで色をリンクさせてみました!

 

単衣着物にはスッキリとした縞はいかがでしょうか?

ぼかした縞の繰り返しが波のような「ナミナミ るり色

 

気軽なへこ帯を合わせて浴衣使いにも。染めの柄が多い浴衣ですが、こんな先染め柄ならキリリと一味違う着姿になりそうですね。

 

最後はこちら!

大きなピッチで繰り返すボーダー柄がモダンな「パネルボーダー大 ローズピンク

 

ボーダーTシャツのようにカジュアルなコーデが似合いそうですね。

 

いかがだったでしょうか?

チェックにストライプ、ボーダーと様々なデザインがそろいました。季節感の少ない先染め柄ですので新之助上布の綿麻着物を梅雨時や初夏の単衣着物に、真夏の浴衣にとたくさん活躍させてあげてくださいね!

 

他にもデザインいろいろ、綿麻仕立て上がり着物の一覧は以下の商品ページでご覧ください。

http://shop.shinno-suke.com/?mode=cate&cbid=1821801&csid=1

 

なお現在掲載中のウェブショップの仕立て上がり着物は、東京・根津にて5/12〜5/15開催の「夏・麻・近江 新之助上布 展」に出品予定です。これに伴い5/8〜5/17の間イベント持ち出しのため商品は一旦全てSOLDOUT扱いとなりますのでご注意くださいませ。

 

プレタ着物は全て一点もののためイベント会場にて売り切れになった場合ウェブショップへの再入荷はございません。気になるデザインがあればお早めにどうぞ!また、実際手に取って羽織ってみたい…というお客様、お近くでしたら是非根津のギャラリー展へお越しくださいませ♪

 

コメント
コメントする