ウェブショップに入荷した新柄本麻着尺をご紹介する2回目です!

前回はスッキリでベーシックな色めの縞を中心にご紹介しましたが、今回は色鮮やかでカジュアルなデザインがたっぷりです♪

 

無地場が多くスッキリとした発色が楽しめる「ウィンドウペン ターコイズブルー

 

今シーズンから商品画像として登録できる写真の枚数が増えましたので、着用のイメージ写真なども撮影してみています。トルソーに着せ付けるとチェックの大きさなどが良く分かりますね。

 

濃いピンク〜青みに玉虫感のある色違いデザイン「ウィンドウペン アザレアピンク

 

くしゅっとへこ帯ならさらに気軽でカジュアルな雰囲気に。

 

CUT&FADE ゆうやけ」は先染めで表現したグラデーション柄。ぼかしで色が変化していく部分(フェード)とパキッと切り替わる部分(カット)が大きなピッチで繰り返されるデザインです。

 

仕立てるとリズミカルな色の変化が楽しめそう。

 

これぞカジュアル!なチェック柄もございます「ハチワレキャット

 

多色使いですがモノトーンベースが合わせやすそうですね。反物幅が少し広め(40cm)ですので長身の方や男性の方にもいかがでしょうか?

 

くすんだ地色と筋糸の色遣いが懐かしい雑貨屋さんのような「レトロキッチン

 

 

あえて柄on柄のコーディネートを楽しむのも面白いかもしれませんね!

 

サングリア」は赤みオレンジが目を引きます。黄みの玉虫感もありインパクト抜群の色合いです。

 

夏の日差しに負けないキリリとした夏着物になりそうですね!

 

いかがだったでしょうか?紺や黒、白の縞、といったベーシックな夏着物…らしくないデザインも新之助上布にはたくさんございます。カジュアル着物は着る時期もシーンも様々。この夏のお出かけのおともにぴったりの新之助上布が見つかりますように♪

 

 

本麻着尺の商品一覧はこちらからご覧いただけます。

新之助上布 本麻ちぢみ着尺反物 http://shop.shinno-suke.com/?mode=cate&cbid=1820758&csid=1

 

写真で合わせた帯は別売りです。ウェブショップの以下の商品ページでご覧ください。

綿麻兵児帯キット http://shop.shinno-suke.com/?mode=cate&cbid=1821844&csid=1

本麻仕立て上がり半幅帯 http://shop.shinno-suke.com/?mode=cate&cbid=1821818&csid=1

 

新之助上布の着尺・仕立て上がり着物は基本的にすべて一点ものです。売り切れの際はご容赦くださいませ。

コメント
コメントする