前回に引き続き、今年の新作をちょっぴりご紹介いたします!

 

今回は綿麻着尺反物。

本麻反物よりもほんの少し地厚の生地で、長い期間お楽しみいただけます。初夏や初秋の単衣の季節には着物として、真夏には浴衣としておすすめです。たて糸が綿100%、よこ糸が麻100%の交織の生地ですので綿の柔らかさと麻のハリ、爽やかさ両方を楽しむことが出来る風合いが特徴です。

 

今年はカジュアルな軽めのチェックなども作っています。

 

そしてここ数年人気の無地!

お披露目会ではこれでもかー!と色違いをお持ちしますのでお楽しみに。

先染めらしい深みのある色合いを是非ご覧くださいね。

 

 

今年はニュアンスカラーも多めでちょっぴり大人の雰囲気でしょうか。

 

 

縞や格子もたくさんご用意してお待ちしております!

 

 

新之助上布の反物は色柄違いの一点ものばかり。過去に製作した生地をそのまま再生産することもございません。今回のお披露目会でお出しする新作反物も、すべてが新之助上布オリジナルの新柄です。もちろん今回ご紹介した反物はほんの一部分、まだまだ色々な色柄の反物がございます。同じデザインが二つない反物を一度に100点以上というボリュームでご覧いただける貴重な機会をどうぞお見逃しなく、会場へお越しいただければ幸いです!

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆

「新之助上布 新作お披露目会2017」

2017年 1/27(金)〜1/29(日)11:00〜18:00

場所:スタジオ アレコレ(東京都中央区日本橋人形町1−4−6)
東京メトロ人形町駅徒歩1分。上記リンク先で大きな地図が見られます。

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆

 

お披露目会の詳細はこちらの記事でもご案内しております

コメント
コメントする