新しい年になりましたね。本年も新之助上布をよろしくお願い申し上げます。

 

さて冬の寒さも本番という時期ですが、新之助上布の麻&綿麻はもう動き出しますよ〜!

今年の春夏に向けての新作お披露目会を1/27(金)〜1/29(日)開催いたします。

お披露目会に先駆けてショップブログでも今年の新作をちょっぴりご紹介いたします♪

 

 

麻100%の本麻反物は真夏の夏着物向けの生地です!

細番手の糸で織られた生地は麻らしいハリ感がありつつしなやかさもあります。密に織っていますので丈夫さもあり透け感は控えめ。汗をかく季節には洗濯も頻繁に行いたいところですが、ご自宅でのお洗濯ももちろん可能です。真夏のお洒落着としておすすめです。

 

まずはご案内状のメインにもなっているこちら。

きれいな色の変化が楽しめるグラデーション柄です。

染めではなく色糸の配置で色をぼかしている先染め柄ですので、是非近くに寄って見ていただきたいです。

 

色柄違いでご用意していますので、ぜひ会場で他のパターンもご覧くださいませ。

 

今年はラメ糸屋さんに別注したオリジナルのラメ糸を使って、ところどころにラメがきらめく反物を作りました♪

この柄以外にもラメづかいの本麻着尺がありますのでお楽しみに…

 

 

カジュアルに楽しめる、鮮やかな発色が印象的な縞や格子もたくさんご用意しています。

 

淡い色遣いで軽い雰囲気の柄も、たくさん作りました。春夏にぴったりの爽やかな雰囲気です!

 

新之助上布の反物は色柄違いの一点ものばかり。過去に製作した生地をそのまま再生産することもございません。今回のお披露目会でお出しする新作反物も、すべてが新之助上布オリジナルの新柄です。もちろん今回ご紹介した反物はほんの一部分、まだまだ色々な色柄の反物がございます。同じデザインが二つない反物を一度に100点以上というボリュームでご覧いただける貴重な機会をどうぞお見逃しなく、会場へお越しいただければ幸いです!

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆

「新之助上布 新作お披露目会2017」

2017年 1/27(金)〜1/29(日)11:00〜18:00

場所:スタジオ アレコレ(東京都中央区日本橋人形町1−4−6)
東京メトロ人形町駅徒歩1分。上記リンク先で大きな地図が見られます。

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆

 

お披露目会の詳細はこちらの記事でもご案内しております

コメント
コメントする