「近江新之助上布と仲間たち」展が、いよいよ来週末に迫ってきました!
展示会最終日に開催される、ライブイベントとレセプションのご案内です♪

★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★

「新之助上布とその仲間たち展ライブイベント 浪曲」

2016年 3/27(日)会場17:00  開演18:00(1時間程度)
※当日は17時以降一般のお客様の入場ができません、ご了承ください!

出演:玉川奈々福(浪曲)&沢村豊子(曲師)
演目:浪曲「梅ケ谷江戸日記」

定員:35名(要予約/先着順。定員に余裕がある場合当日受付有)
料金:事前申し込み2500円/当日3000円

申し込みの詳細はイベント公式ブログからお願いします。

★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★

仲間たち展恒例のライブイベントです。
気軽に伝統芸能に触れてみよう!ということで毎年様々なジャンルの出演者さんをお招きしています。今まで琵琶や尺八、落語、能などのライブを行っています。出演者の方には今までそのジャンルに触れたことのない方でも楽しめる演目や、構成を考えていただいていますのではじめましての方大歓迎です♪
「仲間たち展」の会場でもあるギャラリーしあんさんは、雰囲気のある古民家ギャラリー。
和洋様々なイベントを開催している会場なので、着物でも洋服でも楽しんでいただけます。演者さんとの距離も近く、敷居の低い雰囲気です。
カジュアルな新之助上布の着物のように、ちょっと日常的ではない芸能のライブを「これから好きになる導入」として、気楽に聞いていただけたらと思っております!


また、ライブの後にはレセプションと言う名の宴も…



大西新之助商店の店主大西をはじめ、仲間たち展の出店者はもちろんライブの出演者さんが参加することも!ものづくりや着物や伝統芸能のことを、何でも気さくにわいわいと話し合える会です。大西新之助商店の地元、滋賀の食材で作った美味しいお料理と滋賀のお酒を囲んで、毎年大盛り上がりしていますよ!



初めての方やお一人でのご参加も多いですのでお気軽にお越しくださいませ。スタッフもフォローさせていただきます♪
なおライブイベントとレセプションはいずれも先着順の事前申し込み(空きがある場合のみ当日対応可)です。定員に達した場合は悪しからずご了承くださいませ。お申し込みはイベント公式ブログで詳細をご確認ください。

皆様のお越しをお待ちしています!
コメント
コメントする